貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

Facebook、流出問題への迅速な対応により、株価回復傾向

こんにちは。

 

最近、雑記ブログばかりですみませんでした。

 

今日は保有株のFacebookについてブログにします。

 

近頃、Facebookは米国で騒動がありましたね。

ざっくりまとめると

 

個人情報流出(ちょっと違う)問題」

 

ですね。

 

トランプ関係者に、Facebook利用者の個人情報が流出した問題により、Facebookの信用が失われるのではと懸念した投資家は、Facebookを売り、株価は180$辺り~最大148$辺りまで下げました。

 

僕は160$~買い、152$で買い増しをしました。

 

ところがFacebookが、迅速にあらゆる対応をしたことによるものなのか、ハイテク株の連れ高なのか、本当の理由はわかりませんが

先日大きく戻したましたね。

 

プライバシー設定を一本化し、個人情報の管理の仕方を分かりやすく改善したことと、外部データブローカーへ情報が流出することを徹底して防ぐという措置をとりました。

 

プレイボーイが、Facebookアカウントを停止したり、米国のインフルエンサーが不安を煽る日々が続いてますが、

 

僕は個人的に

Facebook利用者がこのような報道で、InstagramFacebookの利用を止めようとする人の方が少ないと思っています。

さらに、この対応は素晴らしいと評価をしています。

 

ですから全然不安ではありません。

 

キャッシュも異常なほど豊富にありますから

今後もInstagram等の競合を買収するなどして

SNSの頂点として君臨し続けると思います。

 

バフェットもおっしゃっています

10分でも持っていて不安に思うのならすぐに売った方がいいと。

まさにそういうことです。

 

ハイテク株は一見、割高ではありますが

本当に優良な企業はこれからもどんどん伸びていくと考えていますから

今の価格でも安く思えます。

 

そのような、自分のルールや、優秀な人間のルールを忠実に守ることで

投資家として大切な部分が磨かれると信じています。

 

今回はこれで終わります。