貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

米国個別株を全て売却しました。

ドル円レート105〜106

株価1300ドルから買い増しを続けてきたアマゾンを全て売却しました。

14日に売却したので2000ドルでは売れなかったのが心残りですね。

 

 

理由は2つあります。

・飽き

・自己投資

 

 

・飽き

 

単純に飽きました。

ただ、僕は株で儲けられるタイプだという事を知ることができました。

株って面白いですよ。

断言しますけど勉強すれば儲かります。

決算書読めるだけでいいとは言いませんけど

 

 

・自己投資

 

投資を始めると、お金の事。未来の事。

人生について、深く、長期的に考える癖がつきます。

考えるだけではだめなんですけどね。

本質を見抜けないまま考えても意味がない事を知りました。

 

で、色々考えた結果

 

資本を株式に回すのではなく、自分に投資した方が、経済、人生の満足度、人としての価値などトータルリターンが大きいと判断しました。

 

(考え方次第では株式投資も自己投資ですけどね笑)

 

要は、自分が会社のオーナーだとします。

余剰資金を他の会社の株式に充てるくらいなら、自分の会社に資金を投入した方が沢山のメリットがありますよね。

 

ザックリ言えばそういうことですね。

 

失敗するかもしれない。

 

というネガティヴ思考は原始時代こそ有効でしたが、現代社会ではあまり有効だと思えませんし、株も同じ事ですからね。

 

同じく失敗するかもしれない。

 

じゃあやらないの?

結局やらずにそのまま過ごすの?

 

ということです。

 

注意を払う。疑う。慎重になる。

これらの警戒は大切なことです。

 

しかし自分の手も足も出なくなるくらい警戒するのは間違いです。やりすぎです。

 

失敗するかもしれないなんて言い出したら

明日死ぬかもしれませんし

 

逆に言えば成功するかもしれないじゃないですか。

 

やって失敗したとしても、取り返しがつきますし。

 

というか、皆さんが何か突然、事故や病気になったとき、なんとかするしかないですよね?

 

なんとかするしかないからなんとかするんです。

 

それは誰にでもある潜在能力だと思ってます。

 

なんとかするしかないからなんとかなるんです。

 

(なんか話それた?)

 

 

 

 

・感想

 

あらゆる企業の経営スタイルや考え方、お金の流れを学べたので株式投資を勉強してよかった。

 

でも、株式を買うことに投資するより

自分なりの儲かる仕事、やり方、設備に投資してガッポリ稼いで、あわよくば会社を設立して、あわよくば上場して株式を投資家に売る側になりたいです。

 

 

ちなみに僕がフォーカスしてるのは

広告事業と美容関係です。

 

そのうちアマゾン辺りを再購入してると思います。

 

すんごい薄っぺらい内容にはなりましたがこの辺りでおわります。