貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

近況報告

久し振りの更新です。

 

驚くことに2ヶ月程更新を止めていてもそこそこアクセスがありました。

 

近況報告です。

 

僕のTwitterを見て下さっている人はほぼいないと思いますが、現在Amazonのみを保有しております。

1300$当たりから定期的に買い増して

平均取得単価は1400$くらいです。

(トレステ開くのがめんどい)

 

最近Amazonが1700$をタッチしましたから

含み益は20%弱です。

 

1300$のキャッシュポジがありますが他の銘柄に充てるという事はせずに

買えるようになったらAmazonを買い増します。

 

買い増しのタイミングについて。

 

僕は買えるようになったら随時買うようにしています。

 

仮に次の買い増しのタイミングで1700$であっても1700$で買っているということです。

 

短期での値動きを予想するのは僕にとって極めて難しい。

 

だったら、やらなければいい。

 

という考えですね。

 

そもそも、そんな押し目はグロース株には滅多にないんです。

あるとしてもですよ。

 

2000$が1800$になる程度です。

 

値上がった後にたまーにくる。

そうなると押し目を待った意味はありませんよね。

待つということは毎日株価をチェックすることにもなりますよね。

そんな時間の無駄遣いや賭けはしません。

 

今後も、

簡単なやり方を見つけてそれを着実に続けていく。

というマイルールに沿って運用を続けていこうと思います。