貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

反省文

こんにちは。

お昼休憩です。

 

僕の主力銘柄であるNVDAが大きく下落しました。

 

FBも、ファンダ、テクニカル的にも逆張りで買いましたが含み損です

 

というか、保有銘柄全て含み損(笑)

 

 

反省します。

 

・なんで買ったのか?

 

初めて米国株を買うというワクワクが止まらなくて、様子を見るという段階を吹き飛ばして打診買いしました。

 

各銘柄は業績をさらっと見て、順調に利益を伸ばしていたことに加え

僕の身近にあって、わかりやすいと思ったものを買いました。

 

今後どこを改善していくのか?

 

含み損の理由は、それぞれの企業の利益が低迷しているわけでなく、地合いによる連れ安ですから、銘柄選びは間違ってないと思います。

 

強いて言うのならば、FBの状況的に逆張りになるようであれば、買う決断を見送るべきだったのかなと思います。

 

あとは余力ができたからといって、すぐに買いに入るというのもやめておいて

一旦様子を見て、下落に備えるということも必要かと思います。

 

 

 

反省なのかこれは…

 

 

まあ

 

別に業績が悪くなったり

今後、企業に影響するような悪いニュースもとくにありませんから、なんてことありません。

 

グロース株はこれくらいに絞っておいて

 

今後はバリュー株投資もしてみたいなと思います。

 

今回はこれで終わります…