貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

人生で初めて米国株を買いました。ポジション公開

こんにちは。

お昼休憩です。

寒暖の差が激しいので体調管理を怠らないようにしましょう。

といいながら僕は体調最悪です。

休んだら給料減るので休みたくないです。

(入社して半年経たないと有給つかない会社)

 

労働者階級辛いですね。

 

そんなことより、

 

人生で初めて米国株を買いました。

 

僕の人生にとって、とても大きな一歩を踏み出したと言えるでしょう。

 

ポジションはコチラ。

 


f:id:allkchance31:20180320122536j:image

 

NVDA→業績は分析済み。

NFLX→打診買い。

KO →配当を貰うとどんな気分なのかというテストを兼ねた打診買い。

 

含み損です!

全て。

 

僕はこの1週間、ダウは下げると予想していて

トレンドラインを引いて、指値で買おうとしたんですが、早く買って安心したいという、初心者にありがちな罠にはまってしまい、寄りで成行買いした結果です。

 

反省点ですね。

 

どこで売買したのかというチャート画像と

何を根拠に売買したのかというトレード記録を付けると今後の成長に活きます。

 

まぁ、とにかく買えてよかった。

 

ドル転に時間がかかるという事は身をもって感じているので

投資カービィさんの言っていた

 

・入金していること

 

の意味がわかりました。

 

押し目がきても、買えないという事態を避けるためですね。

今は円高ですから、キャッシュポジションとしてドル転しておいて、ここぞというときに買い付けられるように準備をしておいた方がいいですよ。

 

スマホからだと、文字の装飾が面倒なので見辛いブログにはなったと思いますがご容赦下さい。

 

最近のマイブームは色々な商品や指標のチャートを、色々なテクニカルを用いて試行錯誤することです。

 

短期売買は向いてませんから、4時間足、日足、週足で見ています。

 

今回はこの辺で終わりますね!