貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

1ヶ月の損益…マイナス10%!!

こんにちは。

今日もお仕事なので、お昼休憩です。

 

皆さんのためになるようなブログを書きたいところですが、休憩時間が短いので今日は雑記ブログにします。

 

~2月の運用成績は-10%~

2月から運用開始しました。

・ウェルスナビ→27万円

・仮想通貨、草コイン→4万円

Zaifコイン積み立て→2万円

 

3月現時点

・ウェルスナビ→25万円

・仮想通貨、草コイン→3万円

Zaifコイン積み立て→2万円

 

総資産33万円→30万円

 

(吐血)

 

更に今日、追い打ちを受けたんです。

 

ウェルスナビが大きく回復したんですが

(特にVTI)

前日に出金申請をしていたため恩恵なし。

 

(吐血)

 

言葉になりません。

 

それでも僕は経験や学びを手に入れました。

ものすごく大切ですよ。

3万円なんて安いくらい。

 

初期投資額が小さくてよかった。

若くてよかった。

 

こうやって、人は成長していくんです。

僕は将来、1000億の資産を築く人間ですから、マイナス3万円くらい全然平気。

 

そして最近、僕自身に疑問を抱いたんです。

 

「あれ?若さを活かして分散、長期運用してコツコツ資産を育てるんじゃなかったの?」

 

と。

 

僕が勉強した結果

 

アクティブ投資→良い

 

インデックス投資→良い

 

どっちも良い

という結論に至りました。

 

というのも

どちらにもメリットがあるからですよね。

 

ただ、僕は銘柄を分析していて楽しいなと思ったから

僕はアクティブ投資を選択しました。

 

でも

とりあえず増えれば良い。

増えるんだったらなんでもいい。

という方はぜったいインデックス投資が良いです。

 

守るならインデックス。

攻めるならアクティブ。

 

僕は若いので攻めていこうと思います。

 

まずは、マネックス証券の口座開設が完了したら米国株を買います。

 

おすすめの銘柄があればブログで公開しますね。

 

米国株には絶対的な自信があります。

(根拠はない)

 

よし、頑張ろう。