貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

ウェルスナビ、仮想通貨、草コイン大幅下落。

こんにちは。

お昼休憩です。

 

ウェルスナビ-7%です。

 


f:id:allkchance31:20180301122040j:image

日経平均は22000円を割りました。

現在21714円。前日比-353円

再び2017年のように夏には20000円を割りそうです。

今年、4回目のチャイナショックが起こる可能性があるとも言われています。

 

そこで、欲張りな投資家が考える事は

・買い増し

・様子見でキャッシュポジション確保

空売り

の3つ。

 

そして長期投資派の僕が選んだ選択肢は

・リバランス等はせず積み立て金額も変えずに続行

 

つまり、気にしないということです。

 

いつ○○ショックが起きるか

なんてことは誰にもわかりません。

万が一回避できたとしてもそれは幸運な偶然です。

ここで素人が変に動くのはリスキーです。

リーマンショックですら押し目(バーゲン)だと考えるべきです。

 

今年いっぱいは安く仕込めるかな~ラッキー。

 

ですよ。

 

なので僕はなにもしません。

 

仮想通貨、草コインは以下の通り。


f:id:allkchance31:20180301123041j:image

 

ビットコインだけ今のところ含み益ですが、他は含み損。

1日、2日で20%以上の乱高下。

とてもじゃないけど全資産を投じようとは思いませんし、ここまでくると投機です。

 

僕のように本当に余剰資金で遊び半分な気持ちでやらないと、相場とにらめっこで一喜一憂な生活を送ることになりますよ。

 

仮想通貨について、取引所について、よく調べて、よく考えて、実行に移しましょう。

 

 

余談ですが

僕の会社に新人が入ってこないんです。

面接にはちらほら来てるんですが、面接の時点で辞退、もしくは内定辞退、当日音信不通

ばかりで、先行きが不安ですね。