貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

大切なこと

お久しぶりです。

Twitterを退会して何日経ったのかも覚えていないくらい

仕事も家族も円満で、充実した日々を送る事ができています。

 

この度は、何気なく入浴している最中に

このブログを思い出し、その時考えていた事を書き起こすためにブログにしました。

 

早速ですが、僕は貧乏を卒業しています。

一般的に年収3000万円あれば貧乏ではないハズです。

 

その毎月の収入源ですが、WEBサイトからの収入が80万円

YouTubeからの収入が100万円

フリーランスとしての収入が50万円〜70万円

その他配当等による収入が10万円

 

といった具合です。

具体的に細かく別けると面倒なのでザックリと。

今はこれ以上の収入を求めていません。

が、勝手に増えていくような感じです。

 

自慢はさておき、どのようにしてこのような収入源を築いたのか、

その答えを置いて、このはてなブログの更新をこれで最後とします。

 

 

 

 

 

 

 

結論から述べると、自分に合った答えを見つけて下さいという事です。

 

勉強熱心な皆様は、この言葉を見たとき、はいはい、出たよ。

という呆れたような感情を抱かれると思いますが。

 

簡単に解説しますので、心を落ち着かせて素直な気持ちで読んで下さい。

 

多分、この世界には目に見えない力が働いています。そして、その人に合った鍵が存在しています。

 

僕は何をやっても続かないし、上手くいかなかった。

色々な自己啓発や、ネット上の凄い人達の言葉を信じて、あれこれ試せばいつか花が咲くと信じて僕なりに頑張りました。

 

でも、時間の無駄でした。

何事も無駄なことは無いという綺麗な台詞が存在しますが、今の時代、そんな根拠の無い台詞に固執していては、流れについていけない。

 

時間を無駄にした。と、

 

きっぱり割り切って後悔し、僕は何をしても上手くいかない。

そんな運命を抱えて生まれてきた。

きっと前世で悪い事でもしたんだと、頭のおかしい事を考えていると、体調も悪くなり、次第に死にたくなるような気持ちにもなりました。

 

「また0からやり直そう、まずは心のゆとりを確保しよう。そのために、情報を完全に遮断して、時代の波から外れて、自分の感じた事や考え方を尊重しよう。自分の事をよく知ろう。僕は僕なんだから。」

 

と自分と約束をしてから、トントン拍子に物事が上手くいくようになりました。

 

僕に足りなかったのは心の余裕という鍵です。

 

余裕のある時に浮かぶアイデアの質は別格です。

お金になる、好きな事を好きなようにやって下さい。

誰にもそれを否定する権利はありませんし、その楽しみは貴方だけのモノ。

 

更に、自分の事をよく理解していますから、完全なるマイペースが確立しますので、モチベの維持も楽勝です。

やりたいときにやればいいのだから。

 

僕の感性に近い人は、もしかしたら心の余裕や自分の理解を深めることで、道が切り開けるかもしれません。

 

指が疲れた。

 

それでは皆さま、ごきげんよう