貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

FX、株、不動産、仮想通貨、BOに対する僕の考え方。

こんにちは。

今日も休日で、明日からまたお仕事です(泣)

 

さっそくですが、

 

「 投資 」と聞くと、

・FX

・BO

・株

・不動産

・仮想通貨

をイメージしますよね。

 

順番にそれぞれの項目をざっくり説明するとですね。。。

 

 

~FXはただのギャンブル~

・FX

 

FXは為替取引の事です。

通貨を売買することです。

ドル円が1番わかりやすいですね。

上がると思ったら買い。

下がると思ったら売り。

 

株と違うところは、

流動性が高く、売買が一瞬で成立する。

・銘柄を選ぶ手間がない。

・ファンダメンタルズを意識した値動きの予想がし辛い。

レバレッジをかなり高くかけられる。(10万しかなくても200万円持って取引しているような感じ)

 

FXは以前試したんですけど、もはやギャンブルだと思ってます。

口座によっては一瞬で0カット(0円になること)になることもあります。

汗水流して手にしたお金が一瞬で0円になる可能性を考えるとやってられませんよね。

 

よってFXは投資とは思えません。投機(ギャンブル)です。

 

なかにはスワップといったやり方で利益を出す方法もありますが。。。もう僕FX嫌いなんですよ。辞めたほうが良いですよ。おすすめしてるやつはタバコ奨めてるレベルで質が悪いし、どうせアフィリ収入目的ですよ(闇)

アフィリエイトにもレベニューシェアというものがあってですね

広告を見てそこから口座を開設した人が損するとその20%が広告主の利益になるんです。

そりゃ稼いだフリでも嘘でもついてFXゴリ押しするわけですよ。(闇)

 

~BO(バイナリーオプション)はHigh&Lowのギャンブル~

・BO

1分後に今の値段より上がるか下がるか?という予想をするだけです。

簡単なんですが投資もクソもないただのギャンブルです。

さらにアフィリ報酬もありえないくらい高いみたいで。

そりゃもうゴリ押されますよ

自動売買プログラムとかいうインチキ商品売りつけてくる人いますけど

それで儲かるんだったらそんなもん売る必要ありませんからね。

ボツ。

 

~株は配当、優待という選択肢がある~

 

・株式

言わずと知れた投資の鉄板。

上場企業が発行した株券ですね。

 

株式投資では株の売却益を狙った投資法と別に、配当利回りを狙った投資法もあります。

単純に高配当の銘柄を買って保有しておき、年間3~5%の配当を受け取ろうという考えです。

株主優待を狙った投資法もありますね。

食品送ってくれたり、商品券くれたり、割引券くれたり色々ありますよね。

そういった優待を目的とした投資も楽しいですよね。

場合によっては株の価格が上がったら売却益もありますし。

米国の株だと高配当&連続増配銘柄もありますし、長期的にみると米国株はひたすら右肩上がりですからね。

日本株のようにボラが全然ない。

ただ為替差損や手数料を懸念して米国株は手を出さない人もいますね。

ソレに関してはおいおいブログにしますね。

 

~不動産はお金がかかる~

 

・不動産

不動産に関しては無知で未経験です。

初期投資額が高いのと流動性が低い(すぐに売れない)のと

維持費が掛かる事を考えるとまだ手を出せないなと。

 

~仮想通貨には夢がある~

・仮想通貨

仮想通貨は夢がありますね。

やはり仮想通貨というだけあってFXのようにハイリスクでハイリターン。

資産10倍20倍100倍という言葉が多く出回ったことでより知名度が増しましたね。

仮想通貨といっても草コインというものもあって、こちらは資産を1000倍にする可能性があります。しかし同時に資産を0にする可能性もあります。

じゃあ草コイン1000円分全種類買っとけばどれかが100万円になるじゃんって思うじゃないですか。

100種類以上ありますから結局10万円以上投資することになりますし

それだけの通貨を管理するのはとーっても大変ですよね。

よって草コインは完全にギャンブル扱い。

どうせ手を出すならば草コインのなかでも注目されているものを選びましょう(XPなど)

 

個人的に仮想通貨に対しては

レバレッジなしで短期でのハイパフォーマンスを目指すならありだと思っています。

FXと違って、仮想通貨にはそれぞれに目的や特徴があってファンダを意識した今後の予想もできますし、POS報酬といった株の配当のようなものがありますからね。

FXやるよりは全然ありだと思いますよ。

 

結論、株やったほうがいいですよ。

相場に一喜一憂せずに、長期的にまったり取り組むべきです。

不安だし銘柄選ぶの無理って人はETFとかS&P500等のインデックス投資で10年後には間違いなく利益出てますからね。

 

 

休みなので、ネタがないんですよね。

だから薄っぺらい内容にはなりましたが

投資なーんにもわかんないという方にはわかりやすい内容になってはいると思います。

 

ちなみに投資は自己責任ですからね。