貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

中卒ニートが1.5年頑張った。

最終更新日から1年経ちました。

一旦、過去から現在まで振り返ってリセットしようと思います。

 

最初にこのブログを始めた頃は実家住まいで、

真夏に屋根もない炎天下の中、足場部材を振り回しながら肉体労働をしていました。

 

給料は手取りで17万6000円。

 

こんな生活からなんとか脱却しようと、FX、日本株、米国株、仮想通貨、仮想通貨FX、ウェルスナビ、Zaifのコイン積立とか草コインとか、、

いわゆる投資ってやつに手を出し始めたわけですね。

そのついでにこのブログも始めました。

 

で、投資を勉強し始めてから、漫画も読めない僕が読書をしまくるようになり、次第に儲かるようになりました。

 

どうやら僕は米国株が肌に合うようです。

 

だがしかし、資産1000万も満たない少額投資家ですから、効率が悪い事に気が付きます。

世界的な株価の暴落の予測が難しく、精神衛生上も良くない事に気付きます。

 

ここで一旦全持ち株を全て売却してトータル収支+55%で退場。

 

以降、投資先は自分を選びました。

勉強とか、遊びとか、人生の充実感や幸福度にフォーカスしたわけです。

 

その後1年間でわりと色々ありました。

 

実家を卒業して引っ越し

WEBサイト2つ制作&運用

転職

転職

転職→挫折

ホワイト企業に転職

結婚&出産

 

ホワイト企業はやっぱちげーですね。

まず拘束時間が相当短いですし、クリエイティブで楽しい。ポジション的にも経営者と議論しながらあれこれやってます。

 

今は個人的に頼まれる案件が増えて、そちらにもリソース割きながら独立検討中ってとこですね。

 

結婚も投資を始めた頃のように

お金について考えるようになりますから、勉強になります。

保険だとか、、

まぁ面倒くせーですが。

 

娘も生まれて3ヶ月になりました。

首も座り初めて、寝返り練習中です。

よく笑う子で、愛嬌があってとても可愛いです。

親バカですが、

お出掛中は、ほぼ毎回知らない人から

「おめめくりくりでかわえーどすね。」

と声を掛けられる程の美人です。

 

……。

 

とまぁ、ちょっと前まで中卒ニートでしたから、当時を振り返ると、立派なもんですね。

 

直近の目標ですが、

「個人案件の質を高めて完全独立後

嫁の実家付近に引っ越して

場所に縛られない働き方の実現。」

 

です。

 

この調子で生きてきます。