貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

コインチェックに入金完了。仮想通貨と草コインポートフォリオ公開。

こんにちは。

お昼休憩です。

 

先日2万円、コインチェックに入金しました。

Zaifに入金しようか悩みましたが、スマホアプリの使いやすさが全然違うのでコインチェックに入金しました。

あとはクイック入金に対応してますから、今後何かと便利かなと。(現在クイック入金は一時停止中)

 

そして今朝ビットコインを1万円分買いました。

ビットコインにした理由ですが、他の仮想通貨に換えやすいためです。

現在1ビットコイン100万円ですから、0.01ビットコインを購入したことになります。


f:id:allkchance31:20180226121642j:image

 

残りの1万円でETH、NEMの購入を考えてます。

しかしNEMの場合コインチェックから購入することはできないみたいですね。

これはNEM流出事件による影響です。

(Nemに限らず、ETH、XRPも購入できません)

 

本日購入したビットコインはCoinExchangeに送金して草コインに換えます。

SHNDとXPに5000円分ずつ振り分けようと思います。

この2つに絞った理由ですが

XPに関しては草コインでもかなり有名で

最近、bitINDIAに上場することが決まったり、XP払いに対応したお店がちらほらと出てきましたので、今後Binanceに上場する可能性がかなり高いと判断したためです。

 

SHNDに関しては

草コインの中でもかなり激安で

完全にネタコインなんですが、もしかしたら1000倍コインになるかもしれないという根拠もくそもない発想で買います。

 

マイナーな草コインと

メジャーな草コインを買うという

極端な事をしてます。

どちらがハイパフォーマンスを叩き出すのか気になりませんか?

僕は気になったので実行します。

 

まあ勉強代ですね。

 

結局、仮想通貨に関しても株に関しても

やってみないことには解らないことが多いのでやりながら勉強します。

 

なので、0円になっても勉強ができればいいという考えで保有し続けようと思います。

 

明日ですが、Zaifのコイン積み立ての引き落とし日です。

明日から毎日少しずつビットコイン、ETH、NEMを積み立てていくことになりますから、

僕の仮想通貨資産は

ビットコイン

NEM

・ETH

・XP

・SHND

というポートフォリオで運用していくことになります。

 

結果が楽しみですね。

 

今後はウェルスナビ、Zaifコイン積み立て、草コインの運用状況も随時ブログにしていきますね。

 

 

それでは今日はこれで。