貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

coincheckとZaifに入金したら痛い目見た。ここまで酷いとは…

こんにちは。

 

先日コインチェックに入金したんですが

帰宅後いざ仮想通貨を買って色々やってみようとしたところ…

 

送金不可。

 

えぇぇぇ…まだこんな状態なのか。。。

じゃあNEMでも買ってみるか。。。

 

売買不可。

 

えぇぇぇ!!!

まぁ、ハッキングの件もあるし仕方ないか。

じゃあETHでも買って見るか。。。

 

売買不可。

 

えぇぇぇ!!!

BTC買えてなんでETHもだめなの?

こうなったらヤケクソだ。XRP買おう。

 

売買不可。

 

チーン。

出金しよーっと。。。

 

出金手数料400円。

 

ウェルスナビと違って出金するのにも手数料ね。

もういい。

このBTCはしばらく放置しよう。


f:id:allkchance31:20180227122334j:image

+7%

 

無論コインチェックが安定するまで2度と入金しません。

入金手数料と出金手数料含めるとこれでもプラマイ0ですね。

 

じゃあZaifに入金しよう。

入金完了

BTCでもかってさっさとCoinExcgangeに送金しよう。

サーバーが貧弱で買い注文通らない。

成行でもだめ。

(値上がりを見続けるだけ状態)

やっと買えたと思ったらかなり値上がりした後に約定。

まぁいい。買えたならば送金しよう。

エラー。サポートまで問い合わせしてください。(送った分消えた。)

ぐぐったところ、再度送金したら一緒に完了したという情報をもとに再度送金。

エラー。即問い合わせる。

現時点返信なし。

 

しかもしばらくは送金に限度額があって、

10000円以上は送金できないんです。

しかもZaifにトータル10000円以上残した状態でしか送金できないんです。

 しかも、送金するのに手数料0.01BTC(1000円)で、この手数料は任意で増やすことができて、手数料が多い人は優先して送金するというシステム。

高過ぎでしょう!!!

 

 スプレッドもえぐい。

90万代で買ったBTCが1008000で購入したことになっている。

 

まぁよくこんなんで成り立っているなぁと。

 

皆さんも国内取引所から仮想通貨を買うときは気を付けて下さいね。

 

やってみたらわかります。

勉強にはなりますがこれはただの不備ですからね。

落ち着くまでは手を出さない方がいいかも。

 

 

~ウェルスナビ~

やや回復中、でもマイナス。

最近手数料の高さと分散しすぎてる点が気になる。


f:id:allkchance31:20180227123249j:image