貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

今後はブログと転職に力を入れたい。

こんにちは。

お昼休憩です。

僕の地域の最高気温は24度

暑すぎます。(笑)

 

最近、投資スタイルを確立したんですが

企業分析を重点とした投資にしたため

やることがなくなってきました。

 

投資先を探るために年次報告書や四季報をパラパラ見るのもいいんですが、あんまりあれこれ買って、ポートフォリオが乱れたり、銘柄を管理する手間が増えても困りますから

しばらくはNVDAやNFLX、FBを主力としたポートフォリオで運用していくことになりそうです。

 

なので、次に僕のやること、やった方がいいことを2つに絞りました。

 

・転職に力を入れる

 

ブログを始めたばかりの記事でも言ってるんですが、そろそろ転職先を探します。

転職動機はざっくりと以下の通り。

 

・薄給

・肉体労働

・自身のスキルアップが見込めない

 

肉体労働で悪天候でも続行。

しかも身体に悪い化学物質も取り扱いますし

怪我や事故、最悪死亡リスクもあります。

 

さらに、単純作業ですから身に付くものがあるとすれば、体力、筋力、寒暖に対する抵抗力。足場部材に関する知識くらいですね。 

 

企業の内側を見るのが好きなので

できれば公認会計士として働きたいと思っています。

 

なので、手始めに簿記1級を目指しながら

あわよくば会計に関する事務サポートとして働いて実務経験を積み重ね

最終的には公認会計士の資格を取得して、給与アップを狙っていきたいと考えています。

 

 

・ブログ収入を狙う

 

ブログによる収入が月に1万円でもあれば

資産のパフォーマンスに大きく影響すると考えています。

ですが、今の貧乏投資家ブログのPV数や記事の有益性を考慮すると、

ブログ収益狙いに特化したブログを1から作成して、運営していくのが賢明だと考えております。  

 

 

 

いずれも、今の僕にとってハードルの高い目標ですが、目標達成まで3年、5年かかってもいいと考えていますので、1歩1歩前に進む感覚で取り組んでいこうと思います。