貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

全額出金したけどロボアドバイザーは絶対流行ると思う。(ウェルスナビ、THEO等)

こんにちは。

 

本を読み出してから、脳が刺激されて無意識に勉強している状態です。

(ブログ書いてるのAM4:30)

 

知りたい、自分を伸ばしたいという欲求が高まっていて

けっこうな肉体労働をして帰ってきたくせに眠れません。

 

それはさて置き、今日はロボアドバイザーについてブログにします。

 

僕が今年に入って1番最初に投資した対象ですね。

そしてつい最近、ロボアドバイザーから全額出金申請をしましたね。

 

僕が厳選して口座開設をしたロボアドバイザーは2つ。

 

・ウェルスナビ

・THEO

 

そしてその2つの中でウェルスナビを選びました。

 

正直、僕はどちらでも良いと思ってます。

(それぞれ細かい部分に違いがあるけど。)

 

なんといっても

 

「自動で、安全に、プロの手法を用いて資産を運用してくれる。」

 

コレこそが、ロボアドバイザー最大の魅力です。

 

しかもJPY→USD$に振替する手間もなければ

わざわざ買い付ける手間も掛からない、振替・売買手数料もかからない。

ロボアドバイザーに掛かる費用は委託手数料1%だけ。

(ウェルスナビは3000万円以上運用すると0.5%になる)

 

僕、最近マネックス証券の外国株口座を開いて、振替申請して…って色々やってるじゃないですか。

 

正直面倒くさいです。

 

 

投資に一切触れたことのない人や口座開設をしたことない人からしたら、もうわけがわからない状態で、「面倒くさいからやーめた。」

となりかねません。

 

ところがロボアドバイザーだと

為替差損気にして振替するタイミングを伺ったり、売買手数料を気にしたりという手間が一切ない。

 

入金も出金も手数料が掛からないし、出金する際に再びJPYへ振替する手間もない。

 

ただ数日待てば口座に振り込まれている。

 

素晴らしいですよ。

 

手数料1%なんてくっそ安いくらい手間が省ける。

 

・投資の勉強をする時間や、売買する必要がないので、人生という限られた時間を有意義に過ごせる。

 

・銀行に預ける感覚で資産を運用できる。

 

間違いない。

ロボアドバイザーは流行る。

 

これは絶対に良いサービスだと確信して始めたんです。

 

結果的に、含み損の状態で全額出金しましたが、ロボアドバイザーはマジで良い商品です。

 

くどいようですが、

 

投資初心者で投資でうまくやっていける自信ないという方や、何も考えずに資産を運用していきたいと考えている人は絶対にやったほうがいいです。

 

「で、なんで今更ロボアドバイザーやねん」

なんですが、コレ見て下さい。

最近こんなニュースが出てきたんです。

 

Amazon Poised to Launch Robo Advisor

(アマゾンはロボアドバイザーを始める準備ができた。)

 

 

アマゾンもロボアドバイザーに注目しているんですね。

これからアマゾンは小売店だけでなく金融機関にも大きな影響を与えるかもしれませんね。

僕はアマゾンに集中投資してますし、ロボアドバイザーもやってましたから

少し興奮しました。

そこで、ふとウェルスナビを思い出したんです。

 

 

 

 

僕は、リスクを覚悟してアマゾンに集中投資しているのでウェルスナビに再び入金資金が枯渇しています。

でも、余剰資金が更に膨らんできて、自分で運用するには金額が大きすぎるところまで資産を増やすことができたら迷わずウェルスナビを選択しますし、

投資初心者さんにもおすすめできると思います。

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で終わります。