貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

マネックス証券、外国株口座の開設完了。

こんにちは。

今日もお仕事です。

胃腸の調子が悪く、朝から吐き気を催しています。オエッ

 

そんなことより

マネックス証券の外国株口座の開設が完了しました。

 

で、マネックス証券だと米国株は“トレードステーション“”というツールで売買するみたいです。

 

トレードステーションを使うためには、マネックス証券からトレードステーションの利用申請をして、マネックス証券のログインIDとは別のIDを作成しなくてはいけません。

 

面倒ですが、申請して、翌日にはIDの作成も完了しますよ。

 

で、いざ売買をするために

円をドルに替えなくてはいけません。

 

昨日とりあえず20万円をドルに振替申請したんですが、即座に振替されるわけではないらしく、未だに振替が完了していません。

 

土日なので仕方ないですね。

今だと106.115

のレートでドルに振り替えられるみたいです。

 

なので、待つだけ状態です。

 

暇なので、投資カービィさんが推奨する本を購入しました。

 

「MarketHack流、世界一わかりやすい米国式投資の技法」

 

という本です。

 

素人の僕でもわかります。

 

この本はガチです。

 

読みはじめて10分で、簡単な企業分析ができるようになり、優良企業を見つけ出せました。

 

本当におすすめです。

 

とりあえず僕が良いと思った銘柄は

 

NVIDIAです。

 

仕事休憩中なので何故良いのかという説明が難しいので理由は明日ブログにします。

 

あと注目している銘柄はNetflixです。

 

完全に投資カービィさんの影響を受けていますが、本当に彼の選ぶ銘柄は分析すればするほど面白い。

 

というか企業分析のやり方を学んでから

個人的に楽しくて仕方がないです。

 

Netflixはとりあえず打診買いしてみて、継続的に企業の分析をしてみるのも面白そうです。

 

 

こんかいはこの辺で終わりますね。