貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

血の繋がりがない父親に会いました。

こんにちは。

お昼休憩です。

3月なのに日焼けしました!

キツイ。(笑)

 

今日はめちゃくちゃプライベートな雑記ブログになります。

 

投資とは一切関係ない話になりますし、内容が少し重いので、苦手な方はブラウザバックした方が賢明です。

 

 

先日、血の繋がりのない父親に会いました。

といっても、2~3分ですが。

 

僕は幼少期のトラウマがありまして

その主な原因が父親にありますから

2~3分といえども、すごく辛いんです。

 

単刀直入に言えば虐待によるトラウマですね。

 

僕は三人兄弟で、姉と妹がいます。

 

姉と僕には別の父親がいますが、会ったことはありません。

物心がついたころにいた父親は妹の父親でした。

(それに気付いたのは16歳頃)

虐待を受けていたのは僕と姉です。

 

 

「お米をわけてくれるみたいだから、久しぶりに顔見せてあげて」

 

と母から連絡があり、別の人に受け取ってもらおうと思いましたが、あえて会うという選択をしました。

 

母は何も知りません。

誰も見ていないときにやってましたからね。

 

虐待の話は姉と話し合いをして、二人の間で留めておくことになりました。

幼少期から10年くらい経ってましたからね。

 

で、14歳の頃に父親の父親。おじいちゃんですね。

が、亡くなったときに再会して

 

そして今回もたまたま再会しています。

 

僕は、父親の考えてることがわかりません。

あれだけのことをしておいて

何故僕に会えるのか?

 

再会するたび、いつもいつも気まずそうに、ありきたりな会話をして

 

なにがしたいのだろう?

 

昨夜から、現在まで考え続けていますが

わかりません。

 

今さら怒りはないんですが、虐待はよくない。

 

未だに忘れられないくらい、辛い思い出として残り続ける。

 

幼い時期の子供は、両親しか味方がいないんです

幼い子供にとって、お手本にすべき人、頼りにする人は両親しかいませんから、絶対的に信用しているんです。

 

僕はどれだけ虐待を受けても、ずっと信頼していました。

 

そんな純粋な心に消えない傷を負わせる

虐待は本当によくないです。

 

虐待を受けた子供は、将来虐待をする可能性が高いと見たことがありますが

 

どんな理由があろうとも

 

虐待なんてしません。

 

そもそも、意識することですらない、当たり前のことなんです。

 

僕は世界中の大人に 

「子供はこの世で一番純粋で、可能性に満ち溢れていてる。世界で一番大切にすべき存在だ」

ということを知ってほしい。

 

重苦しい内容になりましたが今回はこれで終わります。