貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

何故お金持ちになりたいのか。

こんにちは。

お昼休憩です。

 

ウェルスナビは土日は動きません。常識ですね。

NYダウが調整中なのでおそらく下がってるでしょうね。

 

今回はお金持ちになりたい理由を書いていきます。

 

結論から申し上げますと“将来のため”です。

 

お金がなくても幸せだよという言葉は綺麗事です。

世の中にはお金がなくては解決しない問題が山ほど存在します。

確かに僕は彼女と付き合っていて不幸だと思ったことはありません。

でも、不祥事が起きてしまったとき、不幸になります。

確実に不幸になりますよ。

病気になったとき医療費は無料じゃありません。

ついでに言うと大概の悩みはお金と時間が解決します。

つまり時間とお金さえあれば大概の悩みは解決するんです。

お金を使えば時間は買える。

お金の稼ぎ方を変えれば時間も同時に手に入る。

時間もお金もほぼ等しい。

だからお金は必要なんです。

 

僕は生まれも育ちも貧乏です。

母が16歳で姉を出産して18歳の時点で子供が3人いました。

そして僕が産まれたときには父親はいませんでした。

母が一生懸命働いて、子育ては主に祖母でした。

母が一生懸命働いたお陰で最低限必要なものは揃えて貰えましたし

特別貧乏を感じたことは高校生まではありませんでした。

 

そのリバウンドで母の体調は優れませんし祖母も胃を摘出したり、倒れたり

言いたくありませんがいつ死んでもおかしくないと思います。

 

我が家は癌家系ですし、癌との闘病生活の苦しさや金銭的負担については勉強してあります。

 

もし万が一身内が癌になったとき、事故に遭ったとき、病気になったとき

なるべく苦しんで欲しくありません。

お金の事や家族の事で心配もして欲しくないです。

 

これがお金持ちになる理由です。

贅沢言えば

僕がお金持ちになったら多くの人達を救える人になりたい。

ただお金を与えるだけじゃない。

お金はこういうもので、こうやって増やせばいいんだよという考え方や希望を与えたい。

そのためにまず自分が結果を出さなければならない。

 

特別欲しいものがあるわけではありません。

忙しくても家族の人生の支えになる程の収入があれば構いません。

 

僕は社会の荒波に揉まれてひねくれていますから、こんなブログを見たら

いい人ぶってんじゃねぇと思ってしまいそうですが

 

心から、そう考えています。

 

なんとなく日経平均のチャートを載せて終わります。
f:id:allkchance31:20180205123547j:image

 

んー。

まぁ、はい。

見ても先の事はよくわかりません。