貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

投資に対する僕の考え方。

全然結果を出していない貧乏投資家(僕)の投資に対する考えを知って欲しいのでブログに残します。

 

まず大体の人はお金持ちじゃありませんよね。

何故かというと生まれ育った環境も関係しますが、根本的な原因は【金融リテラシーの差】だと思っています。

頭脳と行動だけでお金持ちになるには

お金が何故増えるのか、何故減るのか

しっかり知っておくことが重要だと思っています。

お金に関しては銀行に預けるだけじゃ減らしているも同然です。

インフレという現象が起きていますからお金の価値は減っていきますね。

50年前~現在まででお金の価値は4分の1になっていますね。

預けていて数字は変わってないのに減るなんてあまりにも残酷です。しかもお金の価値はアハ体験のようにわかりづら~くゆるやかに減っていっているのが余計たち悪い。

 

それに抵抗するために投資をするんです。

アベノミクスで年に2%インフレしていたとしても年率3%で+1%の儲けじゃないですか。

年率3%なんて最低レベルのパフォーマンスですが、それでも投資をしている人としていない人とでは大きな差が生まれますよ。

 

どれくらい差が出るかはググったら出てきますから、調べてください。

 

ほんの一例ですがこういった理由もあって、投資をすることを強く勧めます。

そして投資で結果を出すには時間が必要ですから、若いうちから始めてください。

絶対に後悔しませんから。