貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

ウェルスナビ3日目。多少回復しました。

こんにちわ。

お昼休憩と申します。

 

ウェルスナビ3日目ですが昨日より多少回復しています。

 

マイナス2800円だったのが

マイナス1600円になりましたね。

 

株関連総じてマイナスしてます。

金、米国債、不動産はプラ転してます。

 

特に金の調子がいいですね。

今はプラチナとかに投資してる人もちらほらいますが鉱物に投資する気がないので調べてません。

 

投資というよりリスクヘッジでしょうけど。

個人的にあんまり分散し過ぎるのはよくないと思ってます。

ウェルスナビだけでも十分といっても良いほど分散されてますからね。

 

 

~僕がウェルスナビに一番期待している事~

 

経済危機による暴落時のリバランスやパフォーマンス

 

まず間違いなく国内株にだけ投資している人達は資産半分に減らす勢いで被弾すると思いますが、ウェルスナビはどうなんでしょう?

ウェルスナビも株式関連の割合が多いのでかなり被弾するでしょうけど。

損失が抑えられていればウェルスナビでよかったと安心して放置していられますよね。

 

・リバランス機能

ETF買って放置するなら誰でもできますよね。

売買も自動でしてくれるのがロボアドバイザーの魅力ですから、リバランスがしっかりできないようじゃ心配になりますね。

今はそのような事態に陥ってないので検証できませんけど。

なので暴落するのも楽しみの1つとしています。

 

 

ちなみに、暴落時に買い付けるためのキャッシュポジションは大切ですよ。

僕は貧乏なのでキャッシュポジションなんてありませんがね!

 

まぁ、減っても増えても欲しいものもありませんし、使う予定もありません。

金融商品に投資して

数字が増えても減ってもあってないようなものですから、気楽にいきましょう。

 

 

f:id:allkchance31:20180201121800j:image