貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

ウェルスナビ4日目。ゴールド以外マイナス

こんにちは。

 

ウェルスナビ4日目。円建てではやや回復しています。

金の需要が高まっているのはあんまり良くないと思ってます。

多くの人がリスク回避のために資産を分散してるような気がします。


f:id:allkchance31:20180202122726j:image

 

そういえば

100万円の年率10%って単純に考えて10万円プラスになるだけです。

細かいこと省いて

年間10万円って月8000円稼いだら達成できるんです。

知的ではありませんが、休みを1日減らすか1日二時間程度バイトでもしたら簡単に達成できます。

“確実に”ですよ。

金融の世界は100万運用して年率10%は確実ではありませんし

ときにはマイナスになることもありえます。

年率10%の好成績で運用しても元手が少ないと儲けも少ない。

なので、

まとまった資金ができるまでは月収を増やすことを意識した方がいいです。

 

結局それかよーーーってね。

 

まぁそうですよ、収入をどんどん増やせば投資なんてしなくてもお金持ちになれますから。 

 

はあ。

 

貧乏がお金持ちになるのは簡単ではないのでしょうか?

 

土日休みなので、これから土日は副業に力を注いでいこうと思います。

僕の26万円はロボアドバイザーが勝手に運用してくれてるので、副業に専念しても大丈夫。

こういったところでロボアドバイザーの恩恵を受けそうです。