貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

ウェルスナビ始動。財布のお金盗まれました。

ウェルスナビが本日動き出しました。

わかってはいたんですが念のため昨日ウェルスに問い合わせました。

Q.お金が動いてませんよ?(省略)


f:id:allkchance31:20180130122237j:image

20日までに振り込めば休日を除いてすぐ動くみたいですね。

僕が入金したのは28日の日曜日(夜)で、本日火曜から動けば問題ないと思います。

長期運用なので焦らずゆっくりが基本ですが

初めて利用する身としては不安ですよね。

 

ちなみにウェルスナビは夜問い合わせても翌日の昼までには返信があるのも良いですね。

 

Zaifなんかは問い合わせても返信が中々来ないそうですね。

引き落としは来月とはいえ、Zaifで積み立てている身としては懸念材料です。

 

ウェルスナビは動き出したものの、早速-0.07%

画像に記載がありませんが、米国株がマイナスになっていました。

 

幸先悪いですね。

2週間はマイナスだったという利用者の声もありますから、許容範囲ですね。


f:id:allkchance31:20180130122936j:image

 

ここからはプライベートな話なんですが、先日僕の財布から1万円抜かれていました。

僕の三万円を朝、彼女に預けて

夜預けた三万円を受け取ろうとしたところ2万円しか入っていませんでした。

つまり彼女の財布から僕のお金がなくなったのです。

半年前も彼女の財布から一万円なくなっていました。

貧乏な身として、いきなり一万円の支出は大きいですよ。

かなりショックです。

普段家計簿をつけていて2日置きに440円とメモしていき、突然の10440円の支出ですよ。

本当にショックです。

なにより家に置きっぱなしの財布から盗まれていたので、複雑な心境ですね。

彼女は僕のお金をなくしてしまった罪悪感で泣いてしまいました。

でも、彼女にお小遣いを与えたと思えば気持ちが楽になります。

 

犯人を捜そうとは思いません。

僕の注意、管理不足だと思って金庫を購入します。

お金を盗まれるなんて人生初めてですが

皆さんも大金は持ち歩かないようにした方がいいのかもしれませんね。