貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

仮想通貨バブルは終了か

仮想通貨バブルは弾けたのか?



f:id:allkchance31:20180204230220j:image

 

ビットコインで例えますが

2017年1月~2017年12月までは右肩上がりに異常な程上昇していきましたね。

しかし

12月の240万円から2月現在までに半分以下になりました。

 

明らかに下降トレンドです。

 

バブルが弾けたと言っても過言ではないでしょう。

 

Zaifのコイン積み立てはドルコスト平均法がどうたらと言ってますがドルコスト平均法は右肩上がりであればかなり有効ですが右肩下がりでは最低最悪です。

 

仮想通貨の本当の価値というのはまだ発揮してませんが、今までが高すぎたのかもしれませんね。

 

今後再び240万円を上回る可能性が浮かび上がるのであれば買っても良いと思います。

 

しかし逆張りはリスクMAXなのでおすすめしません。

 

 

天井が見えてる状態で買うのはおすすめしませんが

今月28日のコイン積み立てはキャンセルしません。

 

お休みなさい。