貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

会社でイライラしたときの対処法

こんにちは。

お昼休憩です

 

TwitterのTLが楽観的なので日経、ダウは上昇してると思います。

 

AmazonNVIDIAは超優良企業ですから

気楽です

 

最近はバフェット氏も

「超優良企業をそこそこの値段で買う」

ということをしています。

 

どういうことかというと

100万円のロレックスを80万円で買うということです。

 

話変わりますが会社でイライラしたときの僕の対処法を書いておきます。

 

お客さんだったり同僚だったり部下や上司

イライラの原因は9割人間だと思います。 

 

じゃあその人間とどう向き合って過ごしていくのかということなんですが

 

相手に期待しないという考えを念頭に置いておくことでストレスが減ります。

 

そもそも

僕は労働者階級を有能だとは思っていません。

医者でも弁護士でも会計士でも

身体(脳含む)や時間を資本として、給与で生活を賄っている人は僕の目指すべき人物ではないので

 

会社に属している人や給与に依存している人はは全員無能だと思えば楽です。

 

悲しいことに本当に有能な人間は働いていません。

 

変に期待して、期待に反した結果だったとき、その人に対して怒りを抱くのではなく

期待だけしておいて最悪のケースを考えていなかった自分に怒って下さい。

 

そうすることで他人に対してイライラすることもなくなり、自分自身が磨かれていくと思っています。

 

かなり個人的な思考回路ですが

こんな考え方で会社と向き合っています。

 

今回はこれでおわります