貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

結局、何に投資すれば成功するんだ?投資するものが多すぎてわけわからん。という人へ

 

f:id:allkchance31:20180304222205p:plain

こんにちは。

お昼休憩です。

といってもPCから記事を書いた方が簡単なので、昨日下書き保存したものを公開しています。

 

早速ですが、何に投資すれば成功するんだ?

についてブログにしていきますね。

 

皆さんは日々、投資の勉強をしていますよね。

僕もしています。

投資の勉強をして、勉強して勉強して…って過ごしていると"あること"に気付きませんか?

 

それは…

 

投資する商品の種類が多い!

 

・ロボアドバイザー(ウェルスナビ、THEO)

日本株

・米国株

ETF、S&P500

投資信託(リート含む)

・不動産

・仮想通貨(ICOトークン含む)

・積立NISA

etc....

 

それぞれロボアドバイザーといっても海外のモノもありますし

日本のものでもウェルスナビ、THEOと選択肢が別れます。

 

 

日本株なんてもうどれ買えばいいのってくらい沢山ありますし

米国株も沢山あります。

投資信託もすごーーーく沢山の種類があるし

仮想通貨にも沢山種類がありますよね。

 

「じゃあどれに投資すればいいんや…選べないわボケ!」

 

ってなりますよね。

 

そこで僕が出した答えは

 

「積み立てNISA枠を全部埋めつつ、ETF(S&P500)をちまちま買い集めればいい。」

 

というのもコチラのツイートを見て下さい。

 

 

この僕のツイートのリンク先はバフェット太郎というブロガーの方が公開したブログになってます。

そのブログの内容なんですが、

 

【26か月目】「バフェット太郎10種」VS「S&P500ETF(IVV)」のトータルリターン

 

S&P500ETFを買って26ヶ月運用した結果と

自分で選んだ銘柄10種を26ヶ月運用した結果を比べてみた。

というものです。

 

~結果~

・自分で選んだ銘柄を運用→+25.41%(税引き後+22.92%)

・S&P500を脳死状態で買い集める→+38.77%

 

この通り、多くの人が参考にしているであろうブロガーでさえ、S&P500のパフォーマンスを下回っているんです。

あれだけ毎日勉強されていて、高いパフォーマンスを出すために銘柄を厳選して管理して、運用していても、脳死状態でS&P500を買い集めていた人よりパフォーマンスが悪い結果になっているんです。

 

だから、よっぽどの理由がない限り、個別銘柄を厳選して長期的に運用するのはやめておいたほうが賢明です。

こういった一例は直近の歴史として学ばせてもらいましょう。

 

こういった理由で、非課税の積み立てNISAの恩恵を受けながら、ETFをちまちま買い集めたほうが、精神的にも時間的にも、パフォーマンス的にも成功する確率が高いという答えを出しました。

 

勉強して、試行錯誤して、色々とかじって結局

””既に賢人ウォーレン・バフェット氏によって出されていた答えに辿り着く。””

という残酷なことになってしまいました。

 

いかがでしたでしょうか?

コレでアナタがやるべき事、投資するべき商品が見えてきたと思います。

後はあなたが一歩踏み出す勇気だけですね。

 

最後に僕からのメッセージです。

 

「長期投資でちまちまと確実に利益を出していくぞ!!」

と決意したならば、絶対的な安定感とパフォーマンスを誇るs&p500のようなETFを買い続けましょう。

 

「待ってられるか!!1年で2倍、10年で100倍じゃ!!」

という方は資産1/100、または0になる事を覚悟の上、仮想通貨やFX、個別銘柄の信用取引

High&Lowゲームをして下さい。

 

 

 

今日はここまでにしておきますね。

 

Twitterもやってます。

貧乏投資家23歳 (@nomoney_23) | Twitter

フォローボタン付けられないので↑のリンクからよかったらフォローして下さい。