貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

20代、30代で投資をするなら「複利運用」をするべき。複利運用で投資の良さを知りましょう。

こんにちは。

本日は休日です。

相場もお休みしてますから(仮想通貨を除く)

ウェルスナビ、仮想通貨、草コインの運用状況と

投資のおさらいをします。

 

~まず「複利運用」とは?~

 

ウォーレン・バフェットがよく言ってますね。

配当や分配金を再投資すること

そういうことです。

 

 

では、配当を再投資することでアナタの資産にどんなことが起きるのか?

 

年利6.8%のパフォーマンスで運用して、配当等の利益を再投資した場合

100万円が35年後に1000万円になり、

50年後には2500万円になります。

 

毎月1万円、5万円って積み立てることなく、

ただ、100万円から生み出された利益を再び投資するだけで

25倍。

 

パフォーマンスにもばらつきがありますし、税金を計算に入れると、多少変わってきますが、年利10%を超える年もありますし、場合によっては50年後とんでもない金額になってることだってあります。

 

積み立てることなく、ですよ。

 

それが、複利運用の凄いところです。

 

NYダウはずーっと右肩あがりじゃないですか。

何十年も。

ずーっと保有してるだけで、その頃あなたの保有しているETFや株がかなり

値上がっていますから、2500万円+売却益があなたの総資産になる

つまり50年後には2500万円どころの利益じゃないですよ。

 

100万円は将来の2500万円と同じ価値、5万円は将来の125万円って考えると

投資に意欲的になれますし、将来が楽しみになりますし、お金の使い方だって良くなってきますよ。

 

複利運用のデメリットはとにかく「時間がかかる」こと。

 

でも、20代、30代には膨大な時間がありますよね。

20代30代で100万円貯めることってそんなに難しい事じゃないですよね。

 

だったらその膨大な時間という最強の武器を活かせる今、投資を始める事をおすすめします。

 

 

 

~ウェルスナビ、仮想通貨、草コインの運用状況~

 

ウェルスナビは過去最大の含み損。-8.30%


f:id:allkchance31:20180303172335j:image

ウェルスナビの目標利率が6%ですから、+6%を叩き出すにはここから14%以上のパフォーマンスを出す必要がありますね。。。

ほっときましょう。

 

 

仮想通貨はビットコインの調子がかなり良いですね。


f:id:allkchance31:20180303172351j:image

この%表記は前日比ですかね…見辛い…

 

テクニカル目線ですが今ビットコインはこのサポートラインを抜けるか抜けないかのせめぎあい。


f:id:allkchance31:20180303172550j:image

抜けたらものすごく上昇する。

という状況ですね。

 

 

とりあえずは保有し続けようと思います。

 

今回はこの辺で。