貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

僕が日本株買うとしたらこうする話

こんにちは。 

お昼休憩です。

 

 

ウェルスナビ-6%です。

毎日見るの疲れました。

通帳毎日見ます?

いいえ見ません。

 


f:id:allkchance31:20180221123111j:image

 

 

今回は僕が日本株買うとしたらこういうところ見るよっていう話です。

 

もう最初から言っちゃうと

・長期的に世間に必要とされそう

・安定して利益を出す(少しでも伸びてると尚良)

・配当がある

 

こんだけ

あとはあんまり意味あるかわからないけど日経と一緒に見比べてどれくらい連動してるのかな~とか、貸借比率とかも見ます。 

 

日経関係なく下げてる株とか「なんで?」

って思う銘柄は高配当でも買いません。

とくにJTたばこ産業とかJTたばこ産業とか

 

あと日本株で一攫千金狙ってないので小型株も買いません。

 

そんくらいですね。

 

あんまり細かいところ見すぎると買うものがないので

ざっくり選んでずっぱし切り捨てて

100個中1個くらい厳選して買いますね。

ずっぱし切り捨てて、その後極端に値上がった銘柄があったら

どうして値上がったのかサクッと勉強してバイバイしましょう

値上がった銘柄は基本的に買いたくないので、どうしても欲しくても、買うとしたら値下がってむこうから転がり込んできた頃に買います。

 

以上、日本株持ってない人の日本株買うとしたら~でした。