貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

まとまった資金がない状態で稼ぐ。

こんにちは。

お昼休憩です。

 

今回は、僕のようなまとまった資金がない人達は少ないお金を使ってどう稼ぐのか考えました。

 

今月に入って集中的に勉強したのは

インデックス投資(ロボアドバイザー、ETF投資信託等)

・高配当銘柄の配当利回りによる収益を目的とした投資(米国株、日本株)

・仮想通貨関連(草コイン、マイニング、pos報酬など)

アフィリエイト(ブログ)

この4つ。

 

インデックス投資による安定した年利6%

配当による年利5%

これらの運用方法は安全かつ着実に資産を増やしていけます。

しかしデメリットがあります。

それは、資産が増えるのに時間が掛かりすぎる事。

 

例えば僕が今ロボアドバイザーに26万円預けていますが、複利の計算を除いて年利10%でたった2万6000円。

インデックス投資で年利10%はかなり良い成績ですから、もっと時間がかかります。

 

配当目的で高配当銘柄を買い集めるのも、配当利回り5%で税引き後4%程なので同じです。

 

では貧乏な僕はどのようにしてお金を増やすのがいいのか?

僕が考えたもっとも簡単かつハイリターンな方法があります。

 

・仮想通貨や草コイン等を毎月積み立てる。

・ブログの収益化でアフィリエイト収入に力を入れる。

 

この2つです。

 

原則としてレバレッジをかけるのはあまりにもリスクが高いのでやめましょう。

 

仮想通貨は値動き、適正価格共に不明ですが

10倍、100倍、1000倍が現実的にありえます。

もし1万円分どこかの草コインを買って100倍になれば100万円。1000倍で1000万円。

税金でかなり引かれますがたった1万円でもこんなに成長する可能性があります。

数ヶ月で半分(5000円)になるか100倍になるかの懸けです。

仮想通貨は現在でも大変盛り上がっていますがまだまだ真価を発揮していませんから

伸び代はまだあります。

だから仮想通貨もやったほうがいいです。

 

あとは給与とは別の方法で収入を得るためにブログを収益化して、アフィリエイト収入やアドセンスによる収入を狙うのもいい方法だと思います。 

極めれば月に数百万円稼ぐ可能性がありますから。

 

なので、僕はロボアドバイザーによる積み立て長期運用を続けつつ、仮想通貨やブログに力を入れて短期的なリターンを狙っていく事に力を入れていきます。

 

インデックス投資はこれらの短期的なリターンを得て資金がまとまってから始めることをおすすめします。

 

少しでもリスクを小さくして資産を増やしたいというのならば少額からでもインデックス投資をコツコツ続けていくのもいいと思います。

 

休憩が終わるので内容が薄っぺらいんですが…

今回はこれで終わります。

 

本日のウェルスナビ

やや回復。
f:id:allkchance31:20180215124045j:image