貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

分散投資の長期運用派なら米国株に投資しましょう。

こんばんわ。

今回は米国株についてブログにします。

難しい事や面倒くさいことは端折ります。

 

絶対にお金持ちになる方法があります。

それは米国株に投資&配当を再投資することです。

S&P500に投資&配当再投資でもいいですよ。

 

たったそれだけ。

 

・なぜ日本株ではなく米国株なのか?

 

理由は沢山ありますが、主にですね。。。

 

1.日本株は優良企業でも株価の値動きが激しすぎる。

2.米コカ・コーラ等の超優良企業がない。

3.日本の企業は利益を株主に還元しようという意識が低い。

 

こんな感じです。ね?日本株ゴミでしょう?

 

配当利回りも日本だと高くて3%くらい。

米国は5%くらい。

配当も日本だと年1,2回程度。

米国は3ヶ月に1回とか。

 

もう最強です。

 

NYダウと日経平均見比べたことありますか?

 

NYダウ最強です。キレイな右肩上がりですよ。

 

ウェルスナビの買い付けのほとんどが米国株なのも頷けます。

 

あの有名なバフェット氏は日本株なんて保有してませんし、

僕自身、優待目的以外で中長期的に欲しい日本株がありません。

この先○○ショックが起きた時、日本株だけ保有してた場合、不安で死にそうになると思います。というか電車止めることになると思います。

 

アマゾンとかグーグルとかコカ・コーラとかマクドナルドとかジョンソンエンドジョンソンとか強そうじゃないですか。(てきとー)

 

・米国の連続増配&高配当株に投資&配当も再投資するのが最強。

米国の株すべてが最強というわけではありませんよ。

超大型の株がいいです。

例えば時価総額上位100位以内だとか連続増配していたり営業利益率が高かったり、高配当な株です。

最低でも配当率3%以上はあるとよい。

 

・どれを買ったらいいかわからない?

 

S&P500をコツコツ買い集めて下さい。

これが最も正解に近いと思います。

 

必要なキーワードはブログに書いてあるので、細かいことはキーワードを頼りにぐぐって下さい。

 

今回はこの辺で終わります。

 

f:id:allkchance31:20180211221318p:plain