貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

ウェルスナビやや回復。仮想通貨は鼻毛や偽札

こんにちは。

 

土曜日ですが、お昼です。

 

ウェルスナビは少し戻して今週は終わりました。


f:id:allkchance31:20180210121248j:image

 

数日で8%ほと下げる力があるということは数日で8%あげる力があるということですから、まぁいいでしょう。

リスク許容度5の短期振り幅はこんなもんということでしょう。

ちなみに9割以上の利用者は出金していないとウェルスナビからメールが来ていました。

詳しい内容は先日ブログにしたものと似たような内容でした。

 

続いて

仮想通貨の話なんですが、道徳的な話になるかもです。

 

橋本徹さんが『仮想通貨は鼻毛や偽札と同じ』

とおっしゃってました。

大きな釣り針です。

鼻毛という言葉を選ぶあたり、個人的な感情も多少含まれているのかなと思います。

今回は釣られてみましょう。

 

まず僕は仮想通貨に対して否定も肯定もしていません。

橋本さんのように鼻毛や偽札とも思いませんし、かといって買うなら勝手に買ってろと思っています。

 

現実的な話、仮想通貨には価値があります。

だから話題になってますし価格も高騰しているんです。

投機する価値があって、儲かっている人がいる仮想通貨と鼻毛じゃ差がありすぎます。

鼻毛のチャートなんて見たことありませんよね。

 

でも橋本徹さんは議員さん系ですよね。

細かいことはよくわかりませんが

大衆の意、声の役割を担っていますし

なにより票や好感度が大切な立場です。

なので、大多数の、理解していない人達の肩を持つという意味では正しい選択だと思います。

 

実際、僕を含めて仮想通貨について完全に理解している人達の方が圧倒的に少ないですから。

 

最終的に言いたいことは、本質を見抜けば反論したり、怒るという労力をなくすことができるという事です。

このように相手を理解すれば逆に感心します。

褒めてあげれば相手も喜びます。

はい、終了。

討論という無駄な時間が省けましたね。

 

生きていく上で怒り程無駄な感情はないと考えています。

喧嘩なんてもっと無駄。

喧嘩で強くなる方法を学ぶんじゃなくて

喧嘩をしなくてもいい方法を学んだ方が賢明です。

 

投資をしていく上で理性を保つことはとても大切ですから、こういう考え方を参考にすると楽ですよ。

 

すみません、なんか変な記事になってしまって。

 

今回はこれで終わります。