貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

ニチダイストップ安、マザーズDC。危険度高め

こんにちは。

お昼休憩です。

 

日経平均はマイナス。

多少のリバウンドを期待しましたが、圧倒的に売り圧力が強いですね。

 

とくにニチダイはS安タッチ。

 

どうやらウルフ村田さんの推奨銘柄だそうで

 


f:id:allkchance31:20180326122844j:image

 

かるく業績をチェックしたところ営業利益が右肩下がりになっていますね

 

この時点で僕が買うことはありませんが

 


f:id:allkchance31:20180326123155j:image

 

これまでの日足チャートは綺麗な右肩上がりを形成しているようです

 

といっても2017年初まではレンジだったみたいです。

 

ウルフ村田さんはインフルエンサーですから

盲信して、レバレッジをかけて買った人がいます。

 

となると追証投げと損切りで異常に下がるんですね。

 

買いを入れる銘柄は業績をさらっと見るなりして、ある程度下調べをした方がいいです。

 

インフルエンサーを盲信して、1人の人間に依存したトレードは絶対にしてはいけません。

 

それで儲かったとしても、自分自身に身に付くものがなに一つありません。

 

ちなみにマザーズはMACDがデスクロスしてます。

 

MACDを週足で見ることをおすすめします。

 

週足のMACDが下目線だと、押し目買いと思いきやさらに下落するパターンが多いです。

 

なので、安くても今はマザーズ銘柄には触れない方がいいかもしれません。

 

 

今回はこれで終わります。