貧乏でもお金持ちになりたい。

貧乏人に光と知識を与える。

保有株を2つに絞ってターンエンド

こんにちは。

お昼休憩です。

 

昨日、ポートフォリオと呼べるかわかりませんが、整理しました。

 

見事な天井買いをしてしまったNVDAと新たに購入したAMZNの2つに絞りました。

 

前回紹介した人気株の1位と2位です。(笑)

 

FBも魅力的ですがアマゾン株が買えなかったので売りました(笑)

 

NFLXは、あまり関係ないと思いましたがテスラの件もありますし

営業キャッシュフローのマイナスを懸念して売りました。

 

2つに絞ったことで、相当、精神的に楽です。

 

投資の世界は、ある程度の知力はもちろん必要としますが、最も大切だと思うのは精神力です。

なので、精神に負担を掛けない投資を続けるのが成功への道です。

 

ベンジャミン・グレアムの「賢明なる投資家」

ウォーレン・バフェットの「バフェットの手紙」「成功の名語録」

 

を読んで、投資哲学やマイルールの大切さを身に染みて感じております。

 

とくに、成功の名語録は大変読みやすく、すごく大切な事が沢山書いてあるので

一度目を通してみる事をおすすめします。